よくある質問と答え

Q

申込方法について知りたい

A
可能な方はこちらのオンライン申込よりお手続きをお願いしております。 https://kirakusha.stores.jp/?category_id=605de319d263f07463f0676e 上記がお苦手な場合にはお問い合わせフォームよりご希望をお知らせください。メール確認時点での残席数に応じて、受講可能かどうかのお返事と手続き方法(受講料のお支払)についてご案内申し上げます。 https://kirakusha.stores.jp/inquiry ※万が一、当団体のメール確認時点で参加希望日の残席がなくなってしまっている場合、オンライン申込の方を優先します点は予めご了承ください。
Q

「SOLDOUT」および「再入荷お知らせ」とは何ですか?

A
◆SOLD OUT その講義が「満席」になっているか、開講準備中で日程調整中の場合を示しています。  ●日時記載がある場合・・・満席  ●日時記載がない場合・・・日程調整中 ◆「再入荷お知らせ」 ご希望の講義に「空席」ができた場合に、自動でメール通知する機能です。 ボタンを押して登録をいただくと、上記の場合にお知らせが届きます。 事務局側からは、どなたが「再入荷お知らせ」をご希望しているか見ることはできません。
Q

どの講座が自分のレベルに合っているか分からない

A
主に「きもの習熟度」と「きものについて学ぶ目的」によって、おすすめの講座が決まりますので、ぜひお申込み前に着楽舎事務局までお問い合わせください。 メール・電話にて簡単に上記をヒアリングさせていただきつつ、最適な講義をアドバイスいたします。
Q

販売を兼ねていませんか?

A
当団体側から商品購入を勧めることは、一切ありません。 一方で、受講生様より講義で教材利用した商品の購入をご希望いただく場合には、ご相談を受け付けております。
Q

着物を着ていく必要がありますか?

A
皆さんご自由な恰好でご受講いただいています。 受講テーマに合わせた着物コーディネートにチャレンジして参加される方から、ワンピースやジーパンなどのラフなお洋服で参加される方まで、各自にお任せです。
Q

参加者が仲間内になっていませんか?

A
基本的に1回単位での受講申込システムのため、毎回同じメンバーで受講できる確率の方が少ないです。 お知り合い同士が偶然集まった回であっても、皆さま輪になって固まることはありませんのでご安心ください。 運営側も受講生様側も、新しい仲間との交流を楽しみにしております。 ※「勉強がしたいだけ」と割り切ってご参加される方もいらっしゃいますので、交流が目的でない方も遠慮なく学びにいらしてくださいね。
Q

会員登録について

A
本サイトの使用にあたり、会員登録を行うことが可能です。 会員登録は無料です。 ------------------------------------------------- ◆会員登録すると出来ること ------------------------------------------------- (1)2回目以降の申込時に登録情報が自動入力され、手入力の手間を省く頃ができます (2)過去の申込(購入)履歴を閲覧することができます (3)メルマガ受信ができます(新着情報など) ※任意設定 ◆非会員(ゲスト購入)でも申し込むことは可能です。 2回目以降のお申込をされる際、再度の情報入力が必要となるほか、過去の申込(購入)履歴は閲覧できません。(後日、会員登録しても、その時点より過去の購入履歴は反映されません)
Q

キャンセルルール

A
講座申込手続きの完了後、受講キャンセルを希望される場合の手続きをご案内します ------------------------------------------------- ◆手順1 ------------------------------------------------- 着楽舎事務局まで ①キャンセルしたい講座名 ②オーダー番号 ③氏名 をメールにてご連絡ください(宛先 [email protected]) ------------------------------------------------- ◆手順2 ------------------------------------------------- ご連絡内容を確認後、事務局より折り返しご連絡します。 ①受講予定日の前日から起算して4日以上前の場合  ⇒受講料をご返金します(決済方法によってはキャンセル処理手数料がかかります) ②受講予定日の前日から起算して3日以内の場合  ⇒キャンセル料として受講料相当分を申し受けます(返金なし)