[申込方法・手順]および[会員登録機能]についてのご案内
2021年4月より着楽舎の講座申込はこちらのサイトにて一元管理する形でリニューアルしました。申込の手順について解説しますので、とくにはじめてご利用される方はご一読ください。

基本的な申込手順としては、以下の手順で申込が完了します。
①ご希望の講座をさがし
②参加希望日を決め
③カートに入れて
④決済を完了する
よくある質問として、決済画面に移行する場面における[ログインして購入する]または[ゲスト購入する]の選択肢については、以下の通りです。

[ログインして購入する]
このボタンを押すと、IDとパスワードを求める画面に移動します。着楽舎のオンライン決済を過去に利用したことがある方で、会員登録をした場合には、ご自身で設定したID/パスワードで引き続きご利用いただけます。
※過去に「きもの塾のオンライン決済」「職人サポートプロジェクトへの協賛」「道明組紐体験講座のオンライン決済」を利用したことがある方で、【会員登録】をおこなった方については、その時のID/パスワードでログインが可能です。
※過去に購入履歴があっても、その際に【会員登録】をおこなわなかった場合には履歴は残りません。新規に会員登録を行うか、ゲスト購入にて決済ください。
[ゲスト購入する]
着楽舎の予約専用サイト(本サイト)をはじめて利用される方、および、過去に購入履歴があるものの会員登録をしなかった方は、こちらのボタンから決済手続きにお進みいただきます。
ゲスト購入でのお手続きにて[会員登録をする/しない]を任意選択できますので、必要に応じてお選びください。
◆◆会員登録するとできること◆◆
「マイページ」ができ、過去の申込履歴、現在の申込情報が閲覧可能となります。またご住所など基本情報を毎回の決済で登録する必要がなくなるためお手間も省けます。
また、ストアからのお知らせメール配信(ON/OFF設定変更可能)ができますので、新しい講座の登録時などに情報をいち早く取得することが出来るようになります。
◆◆会員登録方法◆◆
(A)初回申込時、ゲスト購入画面の決済手続きにて[会員登録をする]にチェックを入れる
(B)「新規会員登録」ボタンから会員登録をおこなう

[会員登録をすると使える機能]
【マイページ】
✔アカウント設定(クレジットカード情報の登録が可能)
✔購入履歴(過去の申込情報が閲覧可能)
✔お気に入り(受講希望の講座などをマークできます)
【アカウント設定】
✔登録情報の管理(氏名・住所・電話番号など)
✔クレジットカード情報の管理
✔メルマガ配信設定
✔メールアドレス変更
✔パスワード変更
✔Facebook連携
✔退会ボタン